新着情報 お知らせ

「BRAND NEW KANESHIRO」
兼城自動車は変わります!

お知らせ

少しずつ秋を感じ過ごしやすい季節になりましたね。
寒暖差もありますので体調管理お気をつけ下さい!

さて、前回は第1回目「私たちの歩み」を読んで下さりありがとうございました。
戦後の沖縄復興と自動車の結びつきを感じられたと思います。

今回は角度を変え、私たちの進化についてシェアさせて頂ければと思っています!

第2回:「進化と飛躍」

実は今回兼城自動車では、社名ロゴを一新致します。
ロゴと聞いて皆さんは何をイメージしますか?

ロゴはそれを見ただけでその会社を思いだせたり
その会社のイメージを想起させる紋章のようなもの。

ちなにみ皆さんのお勤めになられている会社にはロゴがありますか?
また、兼城自動車のロゴって覚えていますか?
記憶へdiving~

正解はこちら!


こちらは自動車や修理につながるモチーフ(ハンマー/スパナ)をストレートに使用し、
業種の理解のしやすさを重視しました。

また、人が手をとり合っている様子を俯瞰でみた状態を明るい配色で表現し
コンセプトを、整備を通して「地域の方々と私たちが繋がる」としていました。

そして、こちららが新しく更新したロゴです!

皆様にはこのロゴがどのように見えましたか?
VictoryのVに見えたでしょうか?笑
レ点?という人もいましたか?笑

今回のロゴコンセプトは「意図して完成させないK」
そうKANESHIROの頭文字です。

意図して完成させないKは「進化や飛躍」
また「お客様に支えられ初めて完成するKの裏に感謝の意」を含ませました。

Kを角を丸めることでハートステーションのハートがそうきできるようになり
見え方によっては右肩上がり・鳥が飛び立つ自由な世界観を含ませたロゴ。

シンプルな1色が持つインパクトで新し兼城自動車
「Brand New KANESHIRO」に結びつけました!

笑顔、感謝、挑戦をこれからも。

私たちは、ハートステーションカネシロへと生まれ変わります!

次回は「ハートステーション」と題しまして、
KANESHIROの新しい新社屋の概要をご紹介致します!
楽しみにお待ちください!