新着情報 お知らせ

2022年 経営計画発表会の様子

お知らせ

いつも兼城自動車整備工場をご愛顧いただきありがとうございます。
2022年3月中旬、兼城自動車整備工場では会社(組織)の計画性を全体で共有するために「経営計画発表会」を開催いたしました。
短い時間ではありましたが、社員全員で会社の未来の姿を話し合え、とても有意義な時間となりました。

経営計画・方針発表

始めに弊社、代表取締役 兼城力也による「経営計画・方針発表」の発表を行い、昨年2021年を振り返りながら本年の目標を話して頂きました。

サービスブランドについて

(株)Winの代表取締役 勝山ヒロシ氏によるサービスブランドについてのお話を拝聴させていただきました。

各部門チーム・戦略立案発表

休憩を挟んだのち、各部門チームごとにチームプレゼンテーションがスタート。
チームが自主的に時間を作り3ヶ月の期間を設けて来期の計画立案を行いました。

話しが纏まったら、部門チーム毎に今年度の結果目標と行動目標を発表していきます。

自分達は何者でどこを目指すのか、どのように課題を解決するのか、結果目標の意図は何かが明確であり、昨年よりもプレゼンの質が高まっているチームの姿がありました。

昼食会

昼食会は美味しい焼肉と表彰(8ヴァリュー&3アクションアワード)をしました。

昼食会での表彰ですが、これまで上司部下の関係性で評価制度を運用していましたが、チーム全体が1人に対して全方位で評価するシステム(自社開発の360度8バリューアワード)を運用する事で、今まで以上に他人からの評価を真摯に受け入れ、自己成長に繋げステップアップしている社員が増えているように感じております。

経営計画発表会は、会社の活動の一つとして毎年行っており、今回は一部ではありますが写真にてご紹介させていただきました。

兼城自動車では

明るく、元気で、素直な人材の採用
実績を基にした高い技術の提供
情熱と勇気をもって何事にも取り組む

ことで、これからも地域の皆様に貢献していけるよう社員一同、努めてまりますので、今後とも兼城自動車整備工場をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。