事例紹介
板金塗装

ヴェルファイア 左スライドドア・リアクォーターパネル・サイドシルパネル

修理箇所:左スライドドア・リアクォーターパネル・サイドシルパネル

左側面をぶつけてしまったとの事で修理依頼をうけました。 左スライドドアとスライドドア下の部品は損傷が大きかったので新品と交換。リアクオーターに関しては修正する方向で決まりました。

修理時間
約10日間
修理費用
¥210,000

修理の過程

左側面をぶつけてしまったとの事で修理依頼をうけました。
左スライドドアとスライドドア下の部品は損傷が大きかったので新品と交換。リアクオーターに関しては修正する方向で決まりました。

左スライドドアを取り外して、中の損傷を確認します。
リアクオーターの凹んでしまった部分を溶接して専用の機械で引っ張ってある程度形を整えていきます。

次に新品のスライドドアを実際に合わせてみてリアクオーターの引っ張りを調整していきます。

徐々に元の位置まで戻ってきました。

中の部分もスライドドアと干渉したりしないかを確認しながら形を元に戻していきます。

パテを入れてサフェーサーを塗布したら、塗装ブースに入れます。

リアクオーターの塗装後です。

スライドドアも同様に塗装ブースで塗装していきます。
そして、塗装したスライドドアにガラスやドア取っ手などを組み付けていきます。

最後に塗装した部分をポリッシャーで磨いて完成です。色ムラもなくどこに傷があったのかわからないくらいに綺麗になりました。
正面から見たヴェルファイアは、傷が無くなり綺麗になって嬉しそうな表情をしている様に見えました!笑
オーナー様も綺麗になったと大変喜んでいました。

その他の事例