事例紹介
板金塗装

メルセデスベンツ SLK200

修理箇所:フロントバンパー・右フロントフェンダー・右フロントドア

本土の方からお車を購入されたそうで、実車確認できないため事前に細かい傷や凹み等がないかチェックも電話で確認し、凹みや傷もなく綺麗な状態との説明を受け購入されたそうなのですが、実際の車両が届いて確認した所フロントバンパー、フロントフェンダー、フロントドアに明らかに目立つ傷や凹みがあったため直したいとのことで修理依頼を受けました。 まずはフロントバンパー部分の傷なのですが、タッチペンされています。

修理時間
約7日間
修理費用
¥155,000

修理の過程

本土の方からお車を購入されたそうで、実車確認できないため事前に細かい傷や凹み等がないかチェックも電話で確認し、凹みや傷もなく綺麗な状態との説明を受け購入されたそうなのですが、実際の車両が届いて確認した所フロントバンパー・フロントフェンダー・フロントドアに明らかに目立つ傷や凹みがあったため直したいとのことで修理依頼を受けました。
まずはフロントバンパー部分の傷なのですが、タッチペンされています。

右フロントフェンダー部分の凹みも確認できます。

まずは作業部分のパーツ(フロントバンパー・ドアミラー・ドアノブ)等を外していきます。
外す際に他の部分に傷を付けてしまわないようヘッドライト部分を養生します。

フロントバンパー・フロントフェンダー・フロントドア部分の凹んでいた部分を削っていきます。

凹みがそこまで大きくなかったので、凹んでしまっている部分にパテを入れていき形を整えていきます。

サフェーサーを塗布し、塗装部分をしっかり養生していきます。

フロントバンパーもグリル等は外してから塗装していきます。

塗装後はグリル等のパーツを再度組み付けを行っていきます。

塗装で付いてしまったゴミを磨きで綺麗に取り除いていき、洗車・車内清掃をして完成です。

その他の事例