事例紹介
板金塗装

VW ゴルフ 左リアドア・リアフェンダー・サイドシルパネル

修理箇所:左リアドア・リアフェンダー・サイドシルパネル

こちらは外国車になるのですが、左リアドアからリアフェンダーにかけて擦ってしまったと修理依頼を受けました。 そこまで大きな凹みは特になくサビも全く進行していない状態でした。

修理時間
約5日間
修理費用
¥95,000

修理の過程

こちらは外国車になるのですが、左リアドアからリアフェンダーにかけて擦ってしまったと修理依頼を受けました。
そこまで大きな凹みは特になくサビも全く進行していない状態でした。

リアドアの内側部分の塗装がだいぶ浮いている状態でした。
お客様とじっくり相談したうえで、今回は交換部品なしの修理ですべて対応させていただく事になりました。

まずは傷になっている部分を削っていきます。
リアドア内側部分も同様に削っていきます。

綺麗に削り終わったらパテを入れてサフェーサーを塗布していきます。

次に塗装ブースに入れて塗らない部分を綺麗に養生していきます。

リアドアとリアフェンダーの全体を塗装します。
まずはベースカラーのイエロー3回に分けてムラを確認しながら塗っていきます。

最後にクリア塗装を同じく3回に分けて塗布していきます

しっかりと塗装が乾いた後に、磨きの作業を行っていきます。

最後に洗車、室内清掃をして完了です。
ムラもなく綺麗に仕上がりました。国産車だけではなく外国車にも対応しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

その他の事例